スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウスパシフィックフリーバード


私は、いつか海外で働いてみたいと思っています。それは、「本場で料理を学んでみたいから」です。
実は私、調理師でして、今は和食店で働いています。
まだまだ駆け出しで見習いですが、料理を通じて誰かと喜びを分かち合えることを最大の喜びだと思ってます。
しかも、それって全国共通じゃないですか!
どんなに言葉が通じなくても、料理を食べておいしいと思う心は同じ…
そう思えたのは私の働いているお店で外人さんから料理を褒めてもらったことがきっかけでした。

そのころ私はカウンター(客席から見えるところ・オープンカウンター)で働いていて、そのとき突然自分の前に外人のお客様が近づいてきました。
「え、なんだろう…?」とビクビクしていると、満面の笑みで何やら話しているのです。
私は英語すっごく苦手で、申し訳ないことにそのお客様がなにを話しているのかほとんどわからなかったのですが、どうも雰囲気から察するに私が作った親子丼を食べたらしく、それがとてもおいしかった、ありがとう!みたいな事を言っていたみたいです。

それ以来、「日本じゃなくても料理はやっていけるのかもしれない」と思い始めました。

でも、英語力を考えると絶対に無理…
一生海外で…なんて大それたことを考えているわけでもないですが、ワーホリに行こうにもやっぱり英語は話せないと難しいだろうし…

そんなときに見つけたサウスパシフィックフリーバード
サウスパシフィックフリーバードで、海外で働きたい&住みたいという夢が実現できる…!!

このサイトを見ていて、やっぱり語学留学だよなぁ。なんて、真剣に考えてしまいました。
やっぱり海外に行くならホームステイしたいし、そのほうが語学も早く身につくだろうし。

去年、1人でネパールに1週間ほど旅行に行ったときの事を思い出しました。
1人だからなんでも自分でやらなくちゃいけないし、ツアーで行った訳ではなかったので、とにかく会話が成り立たないことにはどうしようもない!と思って、辞書を片手につたない英語(注:ネパールは割りと英語も通じる。ごく稀に日本語を話せる人もいる!)で会話していました。
1週間たったころには、なんとなく相手が何を話しているのか読み取れるようになったし、簡単な会話なら成り立つようになっていました。
まぁ、日本に帰ってきてすぐに忘れてしまいましたが。付け焼刃だしね。

話がそれてしまいましたが、とにかくいつかは実行したい海外進出!!
そのときにはもっとグローバルな自分になりたい。
やっぱり、日本にしかいないのと、海外に行って多文化を学ぶのとでは、人間としての規模が違うと思いますから…。
いろんな文化に触れて、自分にとってプラスになることはドンドン吸収していきたい。

人として、一回り成長するために海外の生活を試みてみたいのです。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語辞書の思い入れ

・入学試験・サウスパシフィックフリーバード・おまえもガイジンじゃん(part2スレ) 入学試験(ABSOLUTE LIFE)何しろここは日本じゃないから、 話しかけても言葉が通じるかどうかがわからないでしょう。 わたしは彼女が持っていたかばんについていた

私が選んだ国際電話カード

あなたの国際電話の使い方、間違っていませんか?・国際電話はK○○Iだけと思っている方・月に通話料を相当支払う方・安い国際電話カードを使っていたらある日突然使えなくなってしまった方そんな方に私は言いたい。「もっと選んで使わなければ、ダメです。探しましょうよ

おすすめサイト

ネットでお小遣い稼ぎましょう!



もっとアクセスUP



オレンジトラフィック

ショッピング

ブログ情報

リンク



 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。